e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#華蓮×極ブラック掛け合わせ vol.22「体外光が消えた!」

おはようございます☀



  • 年 月 日:21/03/14~21/03/15
  • 気 象 庁:16.4/5.8
  • ハウス内:29.3/25.6
  • 飼育容器:27.7/18.0
  • 今朝の水温とハウス内気温:29.3/18.3


いーめだかのヒロです😊



土曜日は雨風が酷く、昨日は晴れたけど風が強かった埼玉県東部です🍃🌀🍃



が、今朝は風も落ち着き、気温も下がらずに暖かい朝を迎えました😊



朝のメダカハウス内も暖かかったです😁





さて!



本日は〝華蓮〟と〝極ブラック(白)〟を掛け合わせたF1です😊



昨年11月に種親として選別した頃の姿⬇

f:id:e-medaka-3846:20201119090400j:plain

左が♀で右が♂


画像では伝わらないですがどちらも「体外光」は〝極ブラック〟のような「体外光」をしていました😊





しかし!





いまは…




ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!



f:id:e-medaka-3846:20210310092131j:plain



「体外光」




なくなりました(ノДT)アゥゥ



一部残っていると言うか…

f:id:e-medaka-3846:20210310092149j:plain


「ラメ」のように散らばって、僅かに「体外光」が残っている感じです😓

f:id:e-medaka-3846:20210310092209j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210310092246j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210310092307j:plain



♂の方は、


「体外光なんてあったの?」


と、言われてしまうほどに別物になってしまいました😅


f:id:e-medaka-3846:20210310092327j:plain


別カテゴリーで〝華蓮✕幹之〟のF1をご紹介しましたが、あちらはまだマシでした。


どちらと言うとこちらの〝極ブラック(白)〟と掛け合わせたこの子達の方が〝華蓮〟に近い体色をしていたので、〝華蓮〟の血が濃かったのだろうか?🤔

f:id:e-medaka-3846:20210310092344j:plain


(´-ω-)ウ-ム


分かりません💧



とりあえずF3、F4と類代繁殖させていけばまた何か分かるかもしれない?



これに懲りずに類代繁殖を継続したいと思います😏



(*´∇`)ノ ではでは~

#華蓮×極ブラック

【掛け合わせ前】
〝華蓮〟
f:id:e-medaka-3846:20200505061225j:plain

〝極ブラックの白〟
f:id:e-medaka-3846:20200505061242j:plain


【F1】

産卵前の頃
f:id:e-medaka-3846:20201119090400j:plain
f:id:e-medaka-3846:20201119090427j:plain

産卵期終了
f:id:e-medaka-3846:20210310092131j:plain