e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

この5匹の品種名の答え🐟

おはようございます☁

いーめだかのヒロです😄

連続ブログ更新が、本日めでたく1年になりました😆

中身の薄い内容ばかりアップしておりますが、これからも毎日のブログ更新を継続していこうと思います。

皆様あらためてこれからもよろしくお願いいたします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ


さて、皆様!

昨日アップした5匹の品種の名前は分かりましたでしょうか😚

f:id:e-medaka-3846:20200916095152j:plain

①と②は分かったかと思います😄

③も毎日ブログをご覧になってくださってる方には分かったかと思います😚

④と⑤は同じように見えて、実は違います😆

それでは回答です😊
①・・・幹之
②・・・極ブラック
③・・・華蓮×幹之のF1
④・・・華蓮×幹之のF1
⑤・・・華蓮×極ブラックから生まれた白い子のF1

写真のヒントがあったので、掛け合わせがいるな!と分かった方もいらっしゃったかもしれないですが、④と⑤の違いは分からなかったんじゃないかと思います😎🐟

しかし、④と⑤は本当に似てます。

⑤の♀親は極ブラックの白い子だから、白幹之なのかもしれませんが、黒幹之の遺伝子がどう現れるか見たくて、敢えて使いました😆

④の♀親は青幹之なので、もうちょっと幹之っぽい体外光が出るのかな?と思っていました。

結果として、④と⑤のどちらも、黒幹之っぽい感じになりましたが、極ブラックとも違う感じの色の体外光が出ており、とても綺麗です😊

③については、完全に華蓮の様相を残したまま、幹之の体外光が乗ってくれました😆

これなら華蓮体外光と言えるのではないか?と思います。

欲を言えばもうちょっと頭部付近まで光が伸びてくれているといいのですが💦

③④⑤はいずれもF1ですので、次のF2がどうなるのかとても楽しみであります😆


今朝はF1達を掬い、じっくり観察してみたので、明日以降またご紹介させていただこうかと思います😊


(*´∇`)ノシ ではでは~