e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#夜桜×幹之掛け合わせ vol.9「やはり幹之なのか…_ノ乙(、ン、)_」20200615

#夜桜×幹之

幹之にしか見えない〝 もしかしたらF1 〟の子達(笑)
f:id:e-medaka-3846:20200504191702j:plain

華蓮✕極ブラックと同様、こちらの方もペットボトル容器では手狭になったので、容器移動実施。

5月4日採卵模様👇🏻
e-medaka.hatenablog.com

90粒採卵して30粒ずつ3つの容器に分けていました。

1つ目 8匹
f:id:e-medaka-3846:20200622171124j:plain

2つ目 5匹
f:id:e-medaka-3846:20200622171146j:plain

3つ目 8匹
f:id:e-medaka-3846:20200622171203j:plain

合計21匹 生存率23.33%

少し少ないです💦

しかも、拡大してみるとどうも幹之っぽい気がします。
f:id:e-medaka-3846:20200622171221j:plain

黒い容器に入れると更に幹之っぽい😓
f:id:e-medaka-3846:20200622171239j:plain

一匹、ラメが出ていそうな個体を発見🔍
f:id:e-medaka-3846:20200622171259j:plain

でも幹之なんだろうなぁーと思いつつも、今後も要観察です😅

現在までの採卵数

  • 1回目 5月4日 90粒
  • 2回目 5月15日 86粒
  • 3回目 5月27日 66粒
  • 4回目 6月6日 137粒
  • 5回目 6月14日 43粒


いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺