e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

2020-05-23から1日間の記事一覧

飛沫防止パネル製作

こんばんは🌃🌙*゚いーめだかのヒロです😚今朝から始めた新カテゴリーの〝 日誌?(笑)〟本日はちゃんと本日のことについて書いていきます😁😁 令和2年5月23日 本日の当初予定はメダカ移動と採卵。 一切出来ませんでした理由は…かみさんに依頼されて作った飛沫防止パネ…

#オロチ vol.15「2代目休憩。頑張れ追オロチ!採卵3回目」20200515

#オロチ 我が家で10月と11月に産まれた2代目オロチは産卵がとうとう止まりました6週間もよく頑張ってくれた!と言う感じです。しばらくは産卵疲れを癒してもらって、その間は追オロチに産卵を頑張ってもらいましょぉーという事で、5月15日の採卵数は60粒。過…

#極ブラック vol.19「密かに種親追加!からの、採卵1回目」20200515

#極ブラック(本家直系) 画像の3匹の他に、新たに極ブラックを増やしたら…当たり前だけど採卵数が増えました(笑)体外光の固定率がまだまだだから、いまは子を沢山採らねば!٩(▽)۶ 現在までの採卵数 1週目 3月4日、7日 合計121粒 2週目 3月11日、13日 合計13…

ちょっとスタイルを変えてみます(笑)

おはようございます☁いーめだかのヒロですスタイルを変えると言ってもファッションや体型ではありません今日からブログの更新スタイルを少し変えていきたいと思います。変えるというか1つカテゴリーを加えるが正しいのか?それはさておき。これまではカテゴ…