e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

2020-06-19から1日間の記事一覧

#夜桜×幹之掛け合わせ vol.8「もしかしたらF1!?の採卵5回目」20200614

#夜桜×幹之 幹之にしか見えない〝 もしかしたらF1 〟の子達(笑) 5回目の採卵です。よく産んでくれます掛け合わせされたF1なのかどうだか分かりませんが... F1?から5回目の採卵結果 6月14日 合計43粒採卵 これまでに比べ、採卵数が落ちましたこのまま落ち…

#オロチと松井系ヒレ長の掛け合わせ vol.16「「サタンを自作しよぉー(笑)」作戦!採卵3回目」20200614

#オロチ♂×2 #グレーパンダヒレ長♀×1 またまた8日ぶりの採卵 3回目の採卵結果 6月14日 45粒採卵 3回目もなかなかの採卵数でもやんわり採卵数も落ちてきてる?ところでF1て何匹くらい採ればいいのだろぉ?(。・_・?)ハテ?F2以降の交配が肝心だと聞いたような?いつ…

#三色メダカ vol.21「2代目本選別後の採卵5回目」20200614

#三色 この日は色々な品種の採卵をしたのですが、いつもついつい採卵を後回しにしてしまう品種から優先して採卵実施目標(笑)にしている1週間間隔で久しぶりに採卵しましたいや!三色は1週間間隔で採卵した事がこれまでなかったらしい 2代目から5回目の採卵…

もうちょっとサボることを決意(ง🔥Д🔥)ง

おはようございます☔今朝は雨で朝陽が入らず、目覚まし時計に叩き起されたいーめだかのヒロです 朝のメダ活は、先日出品した〝夜桜〟卵の発送準備。本日のお昼頃に発送予定。ご落札頂いた方、ありがとうございます。到着まで今しばらくお待ちください┏○ペコ …