e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#幹之 vol.27「8月生まれフルボディの子供達の検証」20200510

#幹之フルボディ

f:id:e-medaka-3846:20200324084829j:plain

4月22日に2ℓペットボトルを加工した容器に移動させた子達の現在を検証してみました🔍

その時の記事👇🏻
e-medaka.hatenablog.com

当時の画像(その1)
f:id:e-medaka-3846:20200429080650j:plain

当時の画像(その2)
f:id:e-medaka-3846:20200429080705j:plain

稚魚を投入したペットボトル容器
f:id:e-medaka-3846:20200429080724j:plain

初めての飼育方法でどうなったか検証していきます🙃

とりあえず当時投入した95匹は全て生存していました😆
f:id:e-medaka-3846:20200519210938j:plain
なんとなく驚きました(笑)

ただし問題はそこから!

体外光が乗ってる子と乗ってない子の半々💦

とりあえず粗選別しました。

体外光がある子(その1)
f:id:e-medaka-3846:20200519211004j:plainf:id:e-medaka-3846:20200519211034j:plain

体外光がある子(その2)
f:id:e-medaka-3846:20200519211049j:plainf:id:e-medaka-3846:20200519211122j:plain

体外光がない子(その1)
f:id:e-medaka-3846:20200519211144j:plainf:id:e-medaka-3846:20200519211211j:plain

体外光がない子(その2)
f:id:e-medaka-3846:20200519211226j:plainf:id:e-medaka-3846:20200519211247j:plain

体外光のある子とない子をそれぞれサイズごとに分けて再度2ℓペットボトル容器へ投入。

ここからそれぞれにどう変化があるか検証継続です😆

ちなみにこの時点ではまだフルボディはゼロ…😵




いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺