e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#華蓮×極ブラック掛け合わせ vol.3「どっちの子?親との比較」20200424

#華蓮×極ブラック

華蓮
f:id:e-medaka-3846:20200227091936j:plain

極ブラック
f:id:e-medaka-3846:20200331092245j:plain

前回4月4日に容器移動した子達👇🏻
e-medaka.hatenablog.com

採卵した80粒から確保出来た子は3匹のみ💦

4月24日、水換えついでに3匹の現在を確認してみました🤗

3匹はスクスクと育ち、採卵から2ヶ月経っていないのに、もう産卵間近!!

横見┃ω・๑)ジィー🔎✨
f:id:e-medaka-3846:20200505061225j:plain

白っぽかった子┃ω・๑)ジィー🔎✨
f:id:e-medaka-3846:20200505061242j:plain

上見┃ω・๑)ジィー🔎✨
f:id:e-medaka-3846:20200505061306j:plain

オレンジの子はどちらも華蓮て感じで、掛け合わせされていなかったように思います😅

白い子は横見でヒレに体外光が見られるので、極ブラックの血かも知れません🔍


せっかくなので、オレンジの子達を親華蓮と比較してみました🤗

親華蓮(♂2匹)
f:id:e-medaka-3846:20200505061322j:plain

子のオレンジの2匹
f:id:e-medaka-3846:20200505061345j:plain

紫の○が親、緑の○が子。
f:id:e-medaka-3846:20200505061405j:plain

子の方はまだ若魚のせいか、親ほどはブラックリムが出ていないようですねぇ🤔

今後どうなるのか、この子達の子も含めて検証継続です😆




いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺