e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#幹之 vol.23「8月生まれ採卵1・2・3週目の子達」20200422

#幹之フルボディ

我が家ではなかなかフルボディの幹之が出てこない💧

それならばフルボディの幹之を親にすれば!

ということで、フルボディの幹之を購入してきたのですが…

f:id:e-medaka-3846:20200324084829j:plain

この子達の子もフルボディになるのか?🤔

検証してみたいと思います。


今回は前回記事の続きです。


スペースの都合で前日から持ち越しとなっていた稚魚の容器移動。

f:id:e-medaka-3846:20200425071321j:plain

右から大28匹、中50匹、小45匹。

大はこのままで良いとしても、中・小については更に半分ずつ容器分けしたいところですが…

稚魚(大)のアップ!
f:id:e-medaka-3846:20200429080636j:plain
大と言えどもまだ小さいです😅

稚魚(中)のアップ!
f:id:e-medaka-3846:20200429080650j:plain
アップし過ぎ?

大の画像とサイズが変わらない、もしくは大きくなっちゃった?😅

稚魚(小)のアップ!
f:id:e-medaka-3846:20200429080705j:plain
まだまだ小さいです。


稚魚(大)の28匹の容器はそのまま3ℓ容器を使用。

今回の移動の対象は稚魚(中)50匹、(小)45匹。

新しく導入した(笑)、それぞれ半分にし、2ℓペットボトル容器へ移動です🤗

まずは(中)の50匹を25匹ずつ2本のペットボトル容器へ投入。
f:id:e-medaka-3846:20200429080724j:plain

サイズが小さいので密度を感じません🤗
f:id:e-medaka-3846:20200429080742j:plain


(小)は45匹で割り切れないので、23匹、22匹として2本のペットボトル容器へ投入。
f:id:e-medaka-3846:20200429080807j:plain

まだまだ小さい😅
f:id:e-medaka-3846:20200429080826j:plain

幹之の移動が完了。

このまましばらく様子見。

初めての飼育方法なので、どうなるかドキドキです😅





いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺