e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

2020-06-16から1日間の記事一覧

#いろいろMIXメダカvol.5「うじゃうじゃ💦」20200611

#ミックスメダカ 三色、紅白、幹之メダカの選別漏れの子を集めたミックス容器。 5月の連休明けに容器移動等行った稚魚達 e-medaka.hatenablog.comあれから1ヶ月経ったので、そろそろまた容器移動をしよう!と、とりあえず仮移動。とりあえず一つの容器に移し…

#極ブラック vol.22「3月生まれの子達」20200610

#極ブラック(本家直系) 以前容器移動させた〝極ブラック〟の稚魚 e-medaka.hatenablog.comこの移動から1ヶ月が経ち、餌も成魚用サイズを食べられるまで成長した3月生まれの子達サイズ毎に分ける為に、仮容器移動。なかなかの体外光の乗りです 透明容器でも体…

#ブラックダイヤvol.16「2020Ver.の子(2代目)からの採卵4回目」20200609

#ブラックダイヤ2020ver. 前回の採卵では急に採卵数が落ちた〝ブラックダイヤ2020〟の2代目。しかし9日の採卵は、また多くなりました 2代目から4回目の採卵結果 6月9日 62粒採卵 増やしたい品種の一つですからねぇーこの調子でお願いしまーす(*」´□`)」 2代目…

#幹之 vol.29「11月生まれ(ダルマ系)の採卵6回目」20200609

#幹之(親はダルマ系) 11月生まれの普通体型 フルボディになる確率が比較的高い系統ですその代わりにダルマも出やすく、これからの時期だと更にダルマ出現率が高くなる最近はこれまでと違い、採卵後の卵を日陰に置くようにしたので、ちょっとはダルマ出現率…

夜桜の卵、出品予定🥚

おはようございます☀昨夜筋トレしたのに今朝は筋肉痛がないいーめだかのヒロです負荷が足りなかった?ヾノ ◜ω◝ )イヤイヤ明日筋肉痛になるかも?(笑) 今日も暑いですね予報では昨日程ではないみたいだけど、暑いものは暑いメダカ容器に黒いものを使っているから…