e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

2020-04-29から1日間の記事一覧

#過密加温飼育場を更に蜜にしよぉーvol.1 作業日20200421

#メダカ飼育場我が家の加温飼育スペースがとうとう限界になりました。 アッ!ヤベ(° ∇ °;)右を向いても = ・ω・) 左を向いても (・ω・ = ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!! 容器だらけ!! 現在加温中のタフ舟が5舟あります。その1舟あたり、親または稚魚を入れた3ℓ容器…

#白カブキ系天女の舞vol.4「採卵1週目の子達」20200421

#白カブキ系天女の舞 当初、ヒレの伸びが微妙な気がしていた天女の舞。 当初今ではヒレが伸びてきて立派なヒレ長になりました(上見✨でですが)後で画像を変えなければと、前から言いつつもまだ替えられていない…さて、最初に採卵したのが3月21日e-medaka.hate…

#華蓮 vol.7「採卵3週目の子達」20200421

#華蓮 2月15日から飼育中の♂×2匹、♀×2匹。この柿色とクリアブラウンがたまりません(*´Д`*)ハァハァとても綺麗なメダカなので、どんどん繁殖させたいと思っていたのですが…残念ながら3週目採卵を最後に、♂2匹となってしまい、この子達を親とした子達の採卵は…