e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#幹之 vol.18「8月生まれの状態及び採卵1週目の子達」20200404

#幹之フルボディ

我が家ではなかなかフルボディの幹之が出てこない💧

それならばフルボディの幹之を親にすれば!

ということで、フルボディの幹之を購入してきたのですが…

f:id:e-medaka-3846:20200324084829j:plain

この子達の子の行く末はどうなるのか?😅

ちなみに…。8月生まれの親メダカは現在2匹にまで減りました…😵

前回水換え時👇🏻
e-medaka.hatenablog.com

いろいろしたのですがダメでした😵


採卵1週目から約1ヶ月経過

1週目採卵時の模様👇🏻

e-medaka.hatenablog.com

合計212粒採卵しましたが約1ヶ月が経過して孵化した子達はどのくらいいるでしょう?

移動前👇🏻

f:id:e-medaka-3846:20200410080657j:plain

移動中👇🏻

f:id:e-medaka-3846:20200410080719j:plain

サイズがバラバラ😅
f:id:e-medaka-3846:20200410080736j:plain

移動後👇🏻

f:id:e-medaka-3846:20200410080759j:plainf:id:e-medaka-3846:20200410080815j:plain

合計で49匹を確認🔍

サイズがバラバラのまま一緒に飼育すると、小さい子が大きい子につつかれたり、追われたりするので、サイズに合わせて2つの容器に分けました。

加温容器の水温は30℃設定。

これで体外光が理想通り延びてくれるだろうか?

検証中です🤗

  • 4月4日、採卵1週目の子の容器替え実施
  • 合計49匹確認🔍






いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺