e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#五式オレンジタイプ vol.5「...(lll-ω-)チーン」20200211

#五式(オレンジタイプ)

f:id:e-medaka-3846:20200116090035j:plain

2月11日に水換え実施。

1月から採卵が始まったものなので、トップ画の子達がどんな感じのものが誕生しているのか、私的に興味深い品種です😆

まずは1月5日採卵容器。採卵数23粒
f:id:e-medaka-3846:20200214085425j:plain

水温調整した水を張った容器に、採卵容器をゆっくり傾けながら放流。
f:id:e-medaka-3846:20200214085456j:plain
結果、稚魚数はゼロ💦


続いても1月5日採卵容器。22粒
f:id:e-medaka-3846:20200214085518j:plain
これもゼロ💦

ちょっと待ってくださいよぉー💦

45粒中、ゼロだなんて😖

でも5日採卵容器はまだ続きます。

22粒
f:id:e-medaka-3846:20200214085537j:plain

4匹ですが、やっと稚魚がいました😅
f:id:e-medaka-3846:20200214085609j:plain

まだ5日採卵容器は続きます(笑)23粒
f:id:e-medaka-3846:20200214085630j:plain
1匹でした。

ゼロよりはマシです(*´・ε・*)σ||

結果、90粒の卵から稚魚になったのは5匹でした😅
f:id:e-medaka-3846:20200214085648j:plain

ちなみに採卵時は112粒で、それを5個の容器に分けていたのですが、1個の採卵容器は倒してしまったようで(はっきりした記憶がない‪w)4個になっていました😅


続いては13日採卵容器。20粒
f:id:e-medaka-3846:20200214085726j:plain

結果はゼロ...
f:id:e-medaka-3846:20200214085742j:plain

結果、1月採卵合計132粒中、稚魚は5匹!

他の品種も同様に少なかったし、1月採卵組はダメダメです...(lll-ω-)チーン

楽しみにしている、どんな色合いのものが誕生しているのかという点は、まだ小さすぎて分かりませんでした😅

成長過程を楽しみます💦


カテゴリー別にブログ管理中。気になる品種の情報やその他情報をカテゴリー別に見れば時系列で確認出来ます。是非過去記事もご覧ください🤗
#メダカ #加温飼育 #稚魚 #五式

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺