e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#白カブキ系天女の舞vol.4「採卵1週目の子達」20200421

#白カブキ系天女の舞

当初、ヒレの伸びが微妙な気がしていた天女の舞。

f:id:e-medaka-3846:20200328111101j:plain
当初👆🏻

今ではヒレが伸びてきて立派なヒレ長になりました(上見👀✨でですが😅)

後で画像を変えなければ💦

と、前から言いつつもまだ替えられていない…😓

さて、最初に採卵したのが3月21日👇🏻

e-medaka.hatenablog.com

採卵後、1ヶ月経過したので、この日4月21日に稚魚の容器移動を実施しました🤗

採卵1週目の子達

初回の採卵数は合計174粒でしたが、ここから1ヶ月間でどれだけ残ったか?

移動前👇🏻

f:id:e-medaka-3846:20200428061142j:plainf:id:e-medaka-3846:20200428061204j:plain

なんだかあまりいそうにない気配😓

移動中👇🏻

3月21日採卵 右側容器 3匹
f:id:e-medaka-3846:20200428061248j:plain

3月21日採卵 左側容器 5匹
f:id:e-medaka-3846:20200428061301j:plain

3月22日採卵 右側容器 3匹
f:id:e-medaka-3846:20200428061315j:plain

3月22日採卵 左側容器 ゼロ匹
f:id:e-medaka-3846:20200428061327j:plain

全部で8匹!

合計174粒中、合計8匹!!

生存率4.59%

😱😱😱😱😱

これまで3月生まれの子達5品種の生存数と生存率を見てきましたが、どちらも一番最低な数字…😓

2週目以降も卵は大量に採卵していたけど、みんなこんなだったら嫌だなぁ…😖

次の子達の数を確認するのに、興味と不安が入り交じってます😅


  • 4月21日、3月生まれ稚魚確認
  • 採卵1週目の子達8匹確認🔍




いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺