e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#三色メダカ vol.43「透明鱗と非透明鱗」

おはようございます☁

  • 年 月 日:21/03/06~21/03/07
  • 気 象 庁:20.8/4.6
  • ハウス内:27.8/17.9
  • 飼育容器:29.4/27.8
  • 今朝の水温とハウス内気温:29.0/18.3

いーめだかのヒロです🥴




昨日は凄く暖かくなって絶好のメダ活日和でしたが、今日は冬の寒さに戻った埼玉県東部です🥴



早く毎日気温が安定して20℃以上になる日が来て欲しいものです😵





さて!


暖かくなってきたので、加温飼育して育てた中から採卵する品種を増やしました😁


#透明鱗三色

f:id:e-medaka-3846:20210304211532j:plain


この三色。


繁殖させるのをやめようやめようと思いながらも続けており、もう何代目になるのか分かりません😅


今回、なかなかいい感じに色が出てきたのでやめずに採卵継続することに決めました😆

f:id:e-medaka-3846:20210304211743j:plain



〝透明鱗三色〟なので、横見ではエラをチェック🐟🔍👀

f:id:e-medaka-3846:20210304211559j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210304211722j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210304211618j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210304211643j:plain


あら💦


〝非透明鱗〟もいたのね😅


と、言うか我が家の〝透明鱗三色〟は、最初に購入した時に、「どちらも出 てくる」と言われていたことをすっかり忘れていました😵




そんな訳で、〝透明鱗〟か〝非透明鱗〟なのかはあまり気にせずに体色だけで選びました😁

f:id:e-medaka-3846:20210304211803j:plain


繁殖させる上で、今後は体色等だけでなく、こういう部分にも気をつけて見て行きたいと思いました😆





(*´∇`)ノシ ではでは~