e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#ダイヤモンドダストvol.18「なかなかいいんじゃないの?」

おはようございます☀

  • 年 月 日:21/02/19~21/02/20
  • 気 象 庁:12.1/-2.9
  • ハウス内:42.3/6.0
  • 飼育容器:27.6/24.6
  • 今朝の水温とハウス内気温:26.7/9.6


いーめだかのヒロです😆



今日も埼玉県東部はいい天気☀



予想最高気温は17℃



いいメダ活日和になりそうです😚








さて!


本日もブログの内容は1月末の水換え時のことです😅



今回は〝ダイヤモンドダスト〟と、場所の都合で一緒の容器に混入している〝ブルースターダスト〟です。

#ブルースターダスト

f:id:e-medaka-3846:20210218085742p:plain



12月時点の子達

f:id:e-medaka-3846:20201217093958j:plain


1月末時点の子達

f:id:e-medaka-3846:20210218090052j:plain


3匹堕ちましたが、そのくらいなら許容範囲内😆


写真を比較していただいて、サイズがだいぶ大きくなった事がお分かりいただけるかと思います😊



ダイヤモンドダスト
f:id:e-medaka-3846:20210218090117j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210218090140j:plain


ブルースターダスト〟
f:id:e-medaka-3846:20210218090205j:plain


両品種とも、親よりも綺麗なんじゃないか?と思うくらいにツヤツヤピカピカです😆



おもむろに取り出してみた個体。

f:id:e-medaka-3846:20210218090222j:plain


ブルースターダスト〟

f:id:e-medaka-3846:20210218090238j:plain


ダイヤモンドダスト

f:id:e-medaka-3846:20210218090253j:plain


どちらも親よりも頭部手前まで体外光が伸びてます。


これが親よりも綺麗に見えるポイントかも?😚




f:id:e-medaka-3846:20210218090311j:plain



選別せずに外に出そうとしていましたが、こうして改めて見ると選別しないのはもったいない気がしてきた💦



選別してから選外の子達だけ外に出して、残した子達から子を採っていこうと思います😏







(*´∇`)ノシ ではでは~