e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#ブラックダイヤvol.10「ブラックダイヤ2020の子(2代目)が増えた!&ラメラメぇ~♥」20200505

#ブラックダイヤ2020ver.

前回4月21日に容器移動させた時にいた〝 ブラックダイヤ2020 〟は10匹。

浮きにも日付と数が書かれています🤗
f:id:e-medaka-3846:20200510092601j:plain

しかし!

画像に写っている数は12匹!🔍



その理由は…

f:id:e-medaka-3846:20200510092635j:plain

親メダカが♂2匹になった時点で、もしかしたら卵が落ちているかも?と思い、親抜きした空容器の加温を続けていたところ、2匹孵化していたのです😁

数が少ない為か成長が早く、先に孵化した子達とサイズが変わらなくなったので混ぜたので、12匹となりました🤗

f:id:e-medaka-3846:20200510092652j:plain


サイズもだいぶ良くなってきたので、ラメ具合を見てみたくなりました😝

みんな自由に動き回るからパシャパシャ撮らないとダメでした😅

しかもどれも載せたくなってしまった💦
f:id:e-medaka-3846:20200510093107j:plain
f:id:e-medaka-3846:20200510093156j:plainf:id:e-medaka-3846:20200510093231j:plainf:id:e-medaka-3846:20200510093308j:plainf:id:e-medaka-3846:20200510093343j:plainf:id:e-medaka-3846:20200510093434j:plain

どれも載せたくなった気持ち、分かってもらえますでしょうか?(笑)

ラメラメが凄いんです!!

見る角度によっては、体色の黒よりもラメの方が濃く見えるんです🤣

f:id:e-medaka-3846:20200510093505j:plain

オロチ感がゼロと言って過言でないと思います🤣

f:id:e-medaka-3846:20200510093535j:plain

上見ではオロチです(笑)


こちらはこれまで我が家にいたブラックダイヤの子👇🏻
f:id:e-medaka-3846:20200510100243j:plain

ラメラメ感が凄ぉーく劣ります💦

こちらは購入時の親の画像👇🏻
f:id:e-medaka-3846:20200510095929j:plain

もしかしたら親よりも子の方がラメが多いのでは!?Σ(゚д゚;)

子の方はまだ若魚で黒さが少ないのかもしれないし、今後時間が経ってまた見る時が楽しみです🤣

そして、この子達もそろそろ産卵しそうな様子。

2代目には、繁殖の為、産卵を頑張ってもらいます😝



いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺