e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#夜桜×幹之掛け合わせ vol.3「もしかしたらF1!?の水換え」20200424

#夜桜×幹之

f:id:e-medaka-3846:20200504191702j:plain

夜桜と幹之フルボディを混入して水合わせしていたら、気付かぬうちに産卵が始まっていた💦

気づいたのが3月1日。

過去記事👇🏻
e-medaka.hatenablog.com

掛け合わせされているか分からないけどとりあえず採卵して孵化させ、3月28日に容器変え実施。

過去記事👇🏻
e-medaka.hatenablog.com

この時、145粒採卵して10匹を確認。

生存率は6.89%です。

かなり低いです😅


前回の容器変えから約1ヶ月が経過し、水も汚れてきたので水換え実施。

ついでにどんな子に育っているのかを確認です🔍

3月28日時点👇🏻
f:id:e-medaka-3846:20200408091852j:plain

この時はまだどんな子に育つか分かりませんでしたが、

4月24日撮影👇🏻

横見┃ω・๑)ジィー🔎✨
f:id:e-medaka-3846:20200504191456j:plain

横見アップ!
f:id:e-medaka-3846:20200504191513j:plain

形は悪くなさそうです🎶


続いて上見┃ω・๑)ジィー🔎✨
f:id:e-medaka-3846:20200504191542j:plain

上見アップ!
f:id:e-medaka-3846:20200504191615j:plain

ちょっと体外光の伸びが…

てか、これはスーパー幹之じゃないか💦

夜桜とは掛け合わせされていないのか?‪.。oஇ‬

いやいやいやいやいやいやいやいや

まだそう判断するのは早い?

とりあえず横見ではラメの入っている子もいるし、この子達の子供の世代で何らかの変化があるかも?🤔

検証継続です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


ちなみに冒頭画像は5月4日撮影。

親の幹之フルボディよりも体色が綺麗かも?

f:id:e-medaka-3846:20200504193239j:plain

同じ条件で親の撮り直しをしてみます(笑)






いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺