e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#夜桜×幹之掛け合わせ vol.4「もしかしたらF1!?の採卵1週目」20200504

#夜桜×幹之


幹之にしか見えない〝 もしかしたらF1 〟の子達(笑)
f:id:e-medaka-3846:20200504191702j:plain

この子達から待望の卵の採卵が出来ました😆

f:id:e-medaka-3846:20200509081716j:plain

3月1日に採卵してから僅か2ヶ月で産卵が始まるなんて、2016年8月下旬からメダカ飼育を始めて初めての経験です💦

ちなみに別カテゴリーの〝 華蓮×極ブラック 〟のほうも同日に採卵出来ました😆

1週目の採卵結果👇🏻

5月4日 合計90粒採卵
f:id:e-medaka-3846:20200509081803j:plainf:id:e-medaka-3846:20200509081820j:plainf:id:e-medaka-3846:20200509081838j:plain

この卵からどんなのが産まれてくるのか楽しみです🤣

夜桜とちゃんと掛け合わせされていれば、冒頭のような幹之っぽい親メダカと違う子達が産まれてくるのだと思うのたが…🤔

それとも親とまるきり同じかも?💦

その時は掛け合わせされていなかった!

と言うことになりますね😅

とりあえず〝 もしかしたらF2 〟の採卵がスタートしました😆



そういえば…

♂♀の数を数えていなかったなぁ😵💦💦

現在までの採卵数

  • 1週目 5月4日 90粒




いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺