e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#華蓮×極ブラック掛け合わせ vol.1「誤算による初採卵🥚」20200301

#華蓮×極ブラック

  • 3月1日、初採卵。
  • 合計80粒を採卵🥚

「夜桜×幹之掛け合わせvol.1」に登場した👇🏻の画像。
f:id:e-medaka-3846:20200301162336j:plain

今回は奥に写り込んでいた容器の件です👀✨
f:id:e-medaka-3846:20200301162337j:plain

ズームアップ🔍
f:id:e-medaka-3846:20200301162338j:plain
ここには2月15日に我が家に加入した華蓮4匹と、同じく15日に加入した極ブラック10匹を同居させていました。


華蓮
f:id:e-medaka-3846:20200227091936j:plain

極ブラック(本家直系)
f:id:e-medaka-3846:20200304213448j:plain
この記事を書いている時点で、極ブラックはまだちゃんと撮影出来ていません😅


夜桜と幹之を同居させていたのと同様、こちらもいつの間にか産卵していました💦
f:id:e-medaka-3846:20200301191432j:plain

結果として、
こちらも意図していなかった掛け合わせです😂😂

ズームアップ!
f:id:e-medaka-3846:20200301191425j:plain

卵には既に目のようなものが見えていました👀
f:id:e-medaka-3846:20200301192004j:plain
産卵してから、もう数日経っていたようです💦

今回気づいて良かったε-(´∀`;)ホッ

夜桜×幹之よりも、華蓮×極ブラックの方が個体数が少ないせいか、卵も少ない様子。

産卵容器を2個準備。
f:id:e-medaka-3846:20200301192418j:plain

数えながら投入したところ、合計80粒採卵出来ました🎶
f:id:e-medaka-3846:20200301194154j:plain

現在は、それぞれの純血卵を採卵するため分けて飼育していますが、華蓮には体外光が入りやすいようなので、この卵から産まれたメダカが今後どうなるのか楽しみです🤗

あ!でも今回の採卵条件…

必ずしも掛け合わせ出来てる訳ではないんだった💦

夜桜×幹之も含め、掛け合わせ出来てるといいなレベルの話しです😅






いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺