e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#華蓮×極ブラック掛け合わせ vol.4「もしかしたらF1!?採卵1週目」20200504

#華蓮×極ブラック

かたや〝 華蓮 〟に見える子
f:id:e-medaka-3846:20200505061225j:plain

かたや〝 白メダカ 〟?に見える子
f:id:e-medaka-3846:20200505061242j:plain

どちらの子も同じ条件から産まれ、なんとも言えないF1かもしれない子達💦

ちなみに、

〝 華蓮 〟ぽい子は♂と♀
〝 白メダカ 〟ぽい子は♀

現在のところ華蓮同士の交配では白い子は産まれてきておらず、逆に極ブラック同士の交配では白い子が産まれてきています。

その結果からすると白い子は極ブラックの子か?はたまたF1か?🤔

諸々感じている中、待望の採卵が出来ました😅
f:id:e-medaka-3846:20200509083532j:plain

3月1日に採卵してから僅か2ヶ月で産卵が始まるなんて、2016年8月下旬からメダカ飼育を始めて初めての経験です💦

ちなみに別カテゴリーの〝 夜桜×幹之 〟のほうも同日に採卵出来ました😆

1週目の採卵結果👇🏻

5月4日 合計64粒採卵
f:id:e-medaka-3846:20200509083609j:plainf:id:e-medaka-3846:20200509083625j:plain

♀の親はどちらのタイプもいるし、華蓮ぽい子もうまくいけば極ブラックとの掛け合わせなのかもしれない(体外光がないからそれはないかな?😅)ので、この卵からどんなのが産まれてくるのか楽しみです🤣

とりあえず〝 もしかしたらF2 〟の採卵がスタートしました😆

現在までの採卵数

  • 1週目 5月4日 64粒



いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺