e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#黒幹之 vol.7「奇形」20200301水換え実施

#黒幹之

  • 3月1日、12月生まれ容器の水換え実施。
  • 生体数、2匹を確認🔍

f:id:e-medaka-3846:20200119195430j:plain

前回1月12日に容器移動させた黒幹之2匹+‪品種不明幹之系統1匹👇🏻
e-medaka.hatenablog.com

現在も変わらず3匹です🤗
f:id:e-medaka-3846:20200301145628j:plain

品種不明のは順調に育ち、画像では分かりづらいのですが、上見ではスワローラメ幹之?と言う感じです。

黒幹之はちょっと細いです😅
f:id:e-medaka-3846:20200301145636j:plain

横見してみます👀✨

矢印マークの先にいます😅
f:id:e-medaka-3846:20200301150936j:plain

黒幹之は2匹とも背骨が曲がってしまっており、奇形でした💦
f:id:e-medaka-3846:20200301150940j:plain

品種不明だった幹之系統の子は、ヒレ長と判明しました🎶
f:id:e-medaka-3846:20200301150937j:plain

上見👀✨

残念ながら黒幹之は点光ですら出てきていない模様...
f:id:e-medaka-3846:20200301151040j:plain
体外光が出てきていたとしても、奇形なのでどの道はじき対象なんですが😅

黒幹之は体外光を出すのが自分の中ではホントに難しい品種です💦

親のせい?と勝手に決めつけ、次からは冒頭画像の親とは違うメダカを種親に使うことにします😅

今回判明したヒレ長幹之は、ヒレ長幹之容器に移動させました🎶




いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺