e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#あけぼの紅白ラメvol.6「採卵1週目の子達」20200421

#あけぼの紅白ラメ

3月7日から飼育開始の♂×2、♀×2

f:id:e-medaka-3846:20200319081948j:plain

購入後2週目にして待望の採卵🥚
e-medaka.hatenablog.com

採卵後、1ヶ月経過したので、この日4月21日に稚魚の容器移動を実施しました🤗

採卵1週目の子達

初回の採卵数は21粒でしたが、ここから1ヶ月間でどれだけ残ったか?

移動前👇🏻

f:id:e-medaka-3846:20200427093349j:plain

姿が見えない😑

もしかして全滅か…

移動中👇🏻

f:id:e-medaka-3846:20200427093410j:plain

分かりづらいけど、なんとか居る様子💦

でも…

数えてみたら5匹でした。

もうちょっと期待していたのですが😓

21粒中5匹なので、生存率23.8%

ここまで何品種か生存率を計算してきましたが、卵の投入数が生存率に影響するのかと思いましたが、一概にそうとも言えない?🤔

これまた謎だ😑


とりあえずこの日はスペースが確保出来ていないため、稚魚をペットボトルから取り出すだけで終了。

作業は持ち越しです😪


  • 4月21日、3月生まれ稚魚確認
  • 採卵1週目の子達5匹確認🔍






いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺