e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#五式メダカ vol.10「黒多し!」20200211

#五式typeB系

f:id:e-medaka-3846:20191223090609j:plain

このブログを書いている本日は2月17日。

いまだ2月11日の採卵容器の水換え作業のことを書いています😅

12月1日以降、全く採卵が出来なくなった五式。

作業日2月11日。今回は、以前の行った稚魚移動の残りの稚魚のサイズ確認を兼ねた水換えを行いました🙃

まずはこちら。

11月24日採卵になってますが、前回の水換えの時にシャッフルしているので、日付は正確ではないです😅
f:id:e-medaka-3846:20200217092454j:plain
エサをもらえると思って水面に上がってくる五式。いつの間にかサイズが大きくなっていました🎶

水温調整した容器に、ゆっくり容器を傾けて稚魚を放流。
f:id:e-medaka-3846:20200217092523j:plain

11匹確認!
f:id:e-medaka-3846:20200217092552j:plain
ペットボトルという狭い容器でエアレーションもなく、良くぞこれだけの数がこの大きさになってくれた!👏( ˊᵕˋ*)パチパチ

意外と無理が効くもんだ💦

と思ってもあまりやりたくない飼育方法です(笑)


続いてはこちらも稚魚をシャッフルしている為、採卵日が当てにならない採卵容器(笑)
f:id:e-medaka-3846:20200217092617j:plain

6匹確認🔍
f:id:e-medaka-3846:20200217092657j:plain

合計17匹🎶
f:id:e-medaka-3846:20200217092636j:plain

以前移動させた稚魚もいるので、17匹でもなかなかの成長ぶりだと思います🤗

しかも黒っぽい個体が多いので、期待しちゃいます😍




カテゴリー別にブログ管理中。気になる品種の情報やその他情報をカテゴリー別に見れば時系列で確認出来ます。是非過去記事もご覧ください🤗
#メダカ #加温飼育 #稚魚 #採卵 #五式 #typeB

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺