e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#五式メダカ vol.12「11月生まれ2」20200229水換え実施

#五式

  • 2月29日、11月生まれ容器の水換え実施。
  • 生体数、3匹を確認🔍

前回2月13日に水換えした五式は、typeB系の親👇🏻から生まれた子達。

f:id:e-medaka-3846:20191129093143j:plain

今回水換えしたのは、上画像の五式より赤っぽい五式を親👇🏻に選んだ子達になります😅

f:id:e-medaka-3846:20191129093301j:plain


前回の水換えが1月12日なので、だいぶ間が空いてしまいました💦
f:id:e-medaka-3846:20200229134650j:plain
少しドブ臭もッ💦😖

中にいたのはこの3匹のみ💦
f:id:e-medaka-3846:20200229141454j:plain

棚が崩れた時に、流れ出てしまったのもあるけど、それにしても少し前はもう少しいたような?(。・_・?)ハテ?

水換えが遅れて堕ちてしまったように思えます😵

浮きがどこかに無くなってしまい、濁っていたこともあり品種が分からなかったのですが、横見で五式だと確信しました🤣
f:id:e-medaka-3846:20200229140931j:plain

3匹しか残っていなかったのでなんとも言えませんが、その3匹とも親似。
f:id:e-medaka-3846:20200229142224j:plain

自分が欲しい五式はtypeB系の五式。

親が赤っぽくても、黒い系統が出るかな?と期待していましたが、残った3匹は違っていました😅

もう少し残っていればその辺の検証が出来たのに残念です💦

大きくなっても選別から漏れるのは間違いないですが、とりあえず3匹は外飼育可能になる時期までこのまま加温飼育継続です♨️🐟♨️






いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺