e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#我が家のメダカシリーズ 第6弾 幹之メダカ

#幹之メダカ

ウチではダルマ体型と普通体型を別々に飼育しています🙃

ヒカリ体型は分けておりません😅

白幹之、青幹之の両方混合しています。

というか、気づいたら白幹之が混じってました💦

ズームアップ!

自分はどちらかと言えば横見よりも上見が好きです🤗

上見!

幹之ダルマもそうでしたが、あまり光が伸びていないです😅

ズームアップ!

ズームアップしたら光が伸びていないのが露呈されて余計悲しくなる‪w

諸先輩方のブログを参考に、水温やら日光浴やらあれこれ試しているけどダメです😅

親は鉄仮面とスーパー幹之なんですがねぇー…🤔💭

そういえば!

やっていなかったのはグリーンウォーターで稚魚を飼育していなかったなぁ…🤔💭

今度グリーンウォーターになった飼育水を稚魚容器に注水してみよぉー🤗💉

どうなるか楽しみです«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

綺麗に光がが伸びた幹之は、黒系の容器で飼育して、上見で鑑賞することがオススメです👀💕