e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#我が家のメダカシリーズ 第8弾 黒幹之

#黒幹之

第8弾は黒幹之です。

幹之よりも黒っぽい体色で、幹之のように背中が光っているタイプです。

今回、透明容器でなく選別容器を使ったのは、透明容器だと幹之と区別つかないような画像になってしまうからです😅

ズームアップ!

若干ラメが入っているかな?🤔

水は汚いし、背面が黒なのでカメラの写り込みを意識したせいで上手く撮れませんでした😅

ちなみに幹之の画像がこちら👇🏻


上見!

上手く撮れません😭

ズームアップ!

アップ画像にしても幹之を黒容器に入れたみたいで幹之との違いを伝えられません😅‪‪💦‬

容器を替えて一眼でリベンジします爆笑😂😂


我が家で飼育しているのは白っぽい容器に入れると黒が抜けてしまいますが、黒っぽい容器で見ると幹之と違うカッコ良さが出て自分は幹之よりも黒幹之が好みです😍

本当は白容器に入れても黒が抜けない極みブラックの方が好きなのですが、採卵しても子供に上手く光が出ない等で選別漏れになって
メダカ掬いに出してるような状態です😅

終いには親の極みブラックが☆になってしまう始末…(´ω`)トホホ…

良いと思うメダカを飼育するのは難しいです。

DIYと相通じてそれが楽しいのかもしれません🙃

現在飼育している黒幹之から極みブラックと呼べる個体が産まれてくるのを待ちます😅