e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#メダカハウス LED蛍光灯 追加

LED蛍光灯


現在我が家のメダカハウスにはLED蛍光灯を2つ取り付けしています。

120cm器具一体型 40W、昼光色2300ルーメンのタイプが2本です。

外から見てこの通り明るいです。

中も当然明るいです♪


でも?

よぉーくこの画像を見てください。

容器の中まで充分に照らされていないんです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )


足下や手元は明るくて、エサをあげるくらいならいいんですが、メダカの状態を見たい時には懐中電灯が必須…

これがめんどくさいんですよねぇ^^;

ですので棚の段数3段分×2本づつ、計6本のLED蛍光灯を追加セットすることにしました。

しばらくセットの時間が取れないので、落ち着き次第に作業します。

それまではこの懐中電灯で容器内の見回りします^^;