e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#メダカすくい 埼玉 吉見 道の駅 いちごの里よしみでやりました

メダカすくい

事前にお知らせしてた通り、昨日開催しました♪


気温が36℃にもなる暑さのなか、道の駅の農産物直売所で行われたイベントと相まってたくさんの方にお越しいただきました。

 

中にはブログを見て遠方から来られた方もいたり、感謝です(*ˊ˘ˋ*)♪

 

ありがとうございましたo┐ペコリ

 

いつもは300匹ほどなのですが、今回のメダカすくいは協賛者の方と合わせ、約500匹のメダカを準備!

 

すくい方のコツを伝授するので、メダカの数が多いのと相まって初めての方でも簡単にすくえて楽しんでいただきました。一人平均10匹くらいでしょうかねぇ?でもお持ち帰り出来るのは5匹まで。ごめんなさい^^;

 

個体の方はこんな感じで出品しました。

 

松井ヒレ

 

mixダルマ

みゆきダルマ

三色・紅白

mixラメ

みゆき

 

次回開催は、8月の最終土日に行われる宮代町のお祭りでの出店がほぼ確定しておりますが、その前にどこかでやるかもしれないです。

やらないかもしれませんが、引き続きこのブログを確認していただければ見落とすことがないのでお願い致しますw

 

最後に道の駅いちごの里よしみで販売されているかき氷「雪いちご」

 

値段の割に量が多く、食べごたえ充分でオススメですよぉ(*ˊ˘ˋ*)♪