e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#夜間作業も快適😊

#採卵場

と言っても特に大したものではありません(笑)

単に椅子を置いて、投光器を吊るしてスポットライトにしているだけです🤣

f:id:e-medaka-3846:20200303211854j:plain

矢印が投光器。

夜間でも車弄りが出来るように数年前に購入したもので、なかなか明るい💡⚡️⚡️⚡️

車弄りをしなくなってから使用する機会が無くなってましたが、思わぬところで使用する機会が出来ました😚

平日帰宅後の採卵です🥚🥚🥚

もともとメダカのことは週末等の休日にしかやらなかったのですが、今年に入ってからの新型コロナウイルスの騒ぎで、3月に入ってからジムへ行きづらくなり、真っ直ぐ帰宅するようになりました(笑)

そのお陰で平日も作業時間が取れるようになり、3月に入ってからは日課の晩酌も採卵をしながらが当たり前になりました😂

当然のようにお酒の量が増え、お腹のお肉も増えました🍻🍺🍖😅

新型コロナウイルス騒動には、早く落ち着いて欲しいものです😓

このままでは肝臓がヤバいことになりそう💦

ただでさえ1月の健康診断で肝臓を指摘されたのに...😱



少し横道に逸れてしまったので話しを戻します↺😅

飼育場は蛍光灯を付けているので、エサやりくらいには充分な明るさです。

が、私のように卵トリーナーから卵を採って容器に入れるにはちょっと手元が暗い🌃🌙*゚

でも、投光器を吊るしたことによりかなり手元が明るくなり、

夜間作業でも快適になりました😆



投光器に照らされた卵🥚
f:id:e-medaka-3846:20200303213121j:plain

宝石のようにキラキラしていて綺麗です💎💫🌟
f:id:e-medaka-3846:20200303213204j:plain

ところで、卵ってこんなに金色でしたっけ?🐣❓





いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺