e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

ハウス内レイアウト変更中🐟③「ほぼ完了」

おはようございます☁☔

いーめだかのヒロです😊

  • 年 月 日:20/10/04~20/10/05
  • 気 象 庁:23.5/18.2
  • ハウス内:?/?
  • 飼育容器:?/21.5
  • 今朝の水温とハウス内気温:21.5/19.7


昨日は気温と水温の確認をした後、温度をリセットし忘れ、今朝は⬆のような記録になってしまいました😩


癖がつくまでのしばらくは、こんな凡ミスをやってしまいそうです😅






さて、昨日も夕暮れ時まで作業しました🤗

まずは中段にもエアレーション用の塩ビ管を導入。
f:id:e-medaka-3846:20201005074951j:plainf:id:e-medaka-3846:20201005075128j:plain

上段の奥域を狭めたので潜り込まずに済み、作業も楽チン😊






続いて、LED蛍光灯の増設。


これまでは天井に2本使用。
f:id:e-medaka-3846:20201005075406j:plain


真ん中に1本追加して3本にしました。
f:id:e-medaka-3846:20201005075730j:plain


夜に点灯したら、物凄く明るくなりました😆
f:id:e-medaka-3846:20201005075807j:plain


それでも中段の影になるところは、奥の方が良く見えないのが予測出来たので、
f:id:e-medaka-3846:20201005075846j:plainf:id:e-medaka-3846:20201005075918j:plain
(カメラが勝手に明るくしちゃうので明るく見えますが、実際はもっと暗いです)


中段にもLED蛍光灯を3本取り付けました🤗
f:id:e-medaka-3846:20201005080029j:plain


予想以上に明るく、満足🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶


f:id:e-medaka-3846:20201005080114j:plain


これで、これまではほぼ使用していなかった中段が使用しやすくなりました😊




あとはこの物入れ化した容器⬇内を片付ければ、ほぼ完了なんだけど、
f:id:e-medaka-3846:20201005081916j:plain


片付けや整理整頓がとても苦手σ( ̄∇ ̄;)💦


いまのところ緊急性がないので、しばらくこのままでいようと思います😓


(*´∇`)ノシ ではでは~