e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#メダカ飼育 きっかけ

友人からメダカをもらった!!

こんにちわ!
e.メダカもといヒロです。

今日は題名の通り自分がメダカ飼育を始めたきっかけについて話しておきたいと思います。

もともと車弄りを趣味にしていたのですが、2016年8月、車を通じて友達になった方からメダカを数匹いただいたことがきっかけとなり、メダカ飼育の楽しみを知ることになりました。


最初にいただいたメダカ達


もともと、「かわいいけどたかがメダカでしょ?」というくらいに興味がなく、飼ったとしても不安要素しか思い浮かばないくらいでした。

しかし、いまではメダカ中心の生活です(笑)

いただいてからもうすぐ2年!

友人やショップからの助言、本やネットを見て参考にして、だいぶメダカの種類や数が増えてきて、最近は置き場に困ってきました^^;

せっかくブログを開設したので、いままでの道程や現在のこと、たまには園芸やDIYなど織り交ぜながらブログ更新していきたいと思います。


どうぞよろしくお願い致します。