e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#PSB培養vol.4

#自家製PSB

前回検証した時、夏場と違い1週間での効果は感じられなかったPSB培養。

袋に入れたりプチプチで梱包したり、いい案だと思ったんだけどなぁ😅

置き場所に問題があったのかも?……🤔

f:id:e-medaka-3846:20191213093951j:plain

もともと使用していたメダカ小屋。

いまでは使用していない容器等の物置となっています。

この小屋、晴れた日の日中は冬場でもかなり暖かく、布袋草も越冬出来る小屋です😆

物置として使うのも勿体ないので、自家製PSB容器をこちらの小屋に1週間前から移動させました。

その結果、1週間前はセット時と変わらなかったPSBですが、

1週間前
f:id:e-medaka-3846:20191208101158j:plain

セット時
f:id:e-medaka-3846:20191206194455j:plain

今回
f:id:e-medaka-3846:20191215213103j:plain

見た目あまり変わってない?😅

他のはだいぶ赤くなってるんですが、この二つだけなんだか…💦

また1週間後かな?😅


#メダカ #加温飼育 #自家製 #PSB #冬