e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#月華vol.13「4代目月華決めました!」

おはようございます☀


  • 年 月 日:21/06/20~21/06/21
  • 気 象 庁:29.3/18.3
  • ハウス内:32.8/22.6
  • 飼育容器:29.9/25.2
  • 今朝の水温とハウス内気温:26.2/23.9


いーめだかのヒロです😆



4代目が産卵を始めたのと、3代目の産卵が落ち着いて来たこともあり、この度種親を3代目から4代目に変更しました😊


選別した3月時点での3代目です。

f:id:e-medaka-3846:20210312094153j:plain



現在6月時点での3代目。

f:id:e-medaka-3846:20210621091438j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210621091622j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210621091511j:plain

3ヶ月でだいぶ墨が濃くなりました😊



今回4代目で選んだのは、3代目よりも墨が濃い子達。

f:id:e-medaka-3846:20210621092150j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210621092215j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210621092244j:plain


こちらは3代目から誕生した子達です😊


⬇の歴代を見ても、4代目はかなり良くなってきたと自分では思っています😆


昨日から4代目の採卵を始めたので、次は5代目の成長した姿を見るのが楽しみです🎶



(*´∇`)ノシ ではでは~



#月華

【初代】
f:id:e-medaka-3846:20200626195606j:plain


【2代目】

産卵開始前の頃の2代目
f:id:e-medaka-3846:20210118090233j:plain


産卵真っ最中の頃の2代目
f:id:e-medaka-3846:20210312194753j:plain