e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#華蓮とあけぼの紅白ラメの掛け合わせ vol.8「いま一番のお気に入りです😍」

おはようございます☔


  • 年 月 日:21/03/12~21/03/13
  • 気 象 庁:16.2/7.6
  • ハウス内:26.5/17.5
  • 飼育容器:29.6/28.3
  • 今朝の水温とハウス内気温:29.2/18.6


いーめだかのヒロです😌



今日は雨天の埼玉県東部です。


晴れたら早く起きるつもりでしたが、雨なのでゆっくり寝てました😴


久しぶりにしっかり寝れました😁





さて!



メダ活が落ち着いてきたので、水換えのタイミングで採卵中の親達の現在の姿を撮影してみました🐟📷



今日から数日、その撮影した採卵中のメダカの画像をアップしていきます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ





最初となる今回は、〝華蓮〟と〝あけぼの紅白ラメ〟を掛け合わせたF2です。




選別した当初(1月)はこんな様子⬇

f:id:e-medaka-3846:20210204083820j:plain

ちなみに一番右の縦に写ってる子は選外です🙇



現在はこのようになっております🤗

f:id:e-medaka-3846:20210309193901j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210309193921j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210309193940j:plain


だいぶ体色が濃くなり、ますます綺麗になりました😆


2月中旬に生まれたF3はまだ小さくて「ラメ」も出てきておりませんが、何となく体色はこのF2に近いんじゃないか?と思っています😌



ただの思い込みで親バカなだけなのかも?🤣



F3の子達には、F2のような体色で、且つ、更に「ラメ」に磨きが掛かった子達が誕生して欲しいと願っております😌




(*´∇`)ノ ではでは~









【掛け合わせ前】

#華蓮 ♂1

#あけぼの紅白ラメ ♀2

f:id:e-medaka-3846:20200527040436j:plain


【F1】
f:id:e-medaka-3846:20210204090140p:plain

【F2】
産卵前の若い頃
f:id:e-medaka-3846:20210204083820j:plain

産卵真っ只中
f:id:e-medaka-3846:20210309193957j:plain