e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#月華vol.12「3代目月華決めました!」

おはようございます☁


  • 年 月 日:21/03/27~21/03/28
  • 気 象 庁:19.0/8.3
  • ハウス内:29.4/19.0
  • 飼育容器:30.8/25.2
  • 今朝の水温とハウス内気温:26.5/19.5



いーめだかのヒロです😆



昨日は埼玉県東部のゴールデンウィークの時期を思い出させられるほどに天気に恵まれました😁



まだ3月なのに日焼けして、腕時計をしていて日焼けしなかった部分とくっきり色違いになりました。



3月でこんなに焼けたのは初めてなんじゃなかろうか?



そんな感じでした😆





さて!



3代目〝月華〟の選別をしました😊




そろそろ産卵が始まりそうな38匹。

f:id:e-medaka-3846:20210312093851j:plain


オレンジが濃いのばかり💦

f:id:e-medaka-3846:20210312094055j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210312094634j:plain


⬆の中から、白地にオレンジが混じったものだけを選びました🤗

f:id:e-medaka-3846:20210312094153j:plain

今後採卵していくのは、この系統だけにする予定です。


f:id:e-medaka-3846:20210312094212j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210312094227j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210312094241j:plain



残ったオレンジが濃い子達。

f:id:e-medaka-3846:20210312094257j:plain

この子達は選外です。


どちらのタイプも、今後、墨が出てくると思われ、墨が加わることで一段と〝月華〟の良さが引き立てられると思います😁


3代目〝月華〟が決まりましたので、早く4代目を産卵しないかなぁーと、毎朝確認しています😆




(*´∇`)ノシ ではでは~



#月華

【初代】
f:id:e-medaka-3846:20200626195606j:plain


【2代目】

産卵開始前の頃の2代目
f:id:e-medaka-3846:20210118090233j:plain


産卵真っ最中の頃の2代目
f:id:e-medaka-3846:20210312194753j:plain