e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#月華×白カブキ系天女の舞掛け合わせvol.4「F1は〝月華〟寄り」

おはようございます☀


  • 年 月 日:21/03/22~21/03/23
  • 気 象 庁:14.0/1.8
  • ハウス内:23.2/15.6
  • 飼育容器:29.1/28.3
  • 今朝の水温とハウス内気温:28.5/17.2


いーめだかのヒロです😊




なんだか久しぶりに太陽を見た気がする埼玉県東部です☀



気温は久しぶりに低くなりました。



最近は外のメダカも朝でも浮いてきていましたが、今朝は潜っていました。



そんな時は餌をあげないので、朝の餌やりが楽でした(笑)






さて!



F1の選別をしました🐟🔍👀


一度2月にF1の画像を載せました⬇

f:id:e-medaka-3846:20210318192839p:plain


その時より若干サイズが大きくなり、色も濃くなりました🤗

f:id:e-medaka-3846:20210318192130j:plain


「体外光」は全然なく、〝月華〟の子達(選外)⬇に似ているかもしれません😅

f:id:e-medaka-3846:20210312094257j:plain



選び始めて気に入ったのは、「紅白」っぽい子達。

f:id:e-medaka-3846:20210318192210j:plain


オレンジが濃い子達を避けて、この子達⬇を選びました🤗

f:id:e-medaka-3846:20210318192231j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210318192250j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210318192307j:plain


このように体内が透けて見えるのがポイントです😌

f:id:e-medaka-3846:20210318192326j:plain


当然ながらF1のこの子達には「ヒレ長」っぽさは見当たりません😆

f:id:e-medaka-3846:20210318192341j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210318192355j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210318192408j:plain


F1は〝月華〟寄りの子達みたいな感じですが、F2ではどうなるでしょうね😙


最終的な目標はvol.1で言ったように〝体外光三色ラメ天女の舞〟の作出です。


今回のF1を見た限りではまだまだ道は長そうですが、楽しみたいと思います😆




(*´∇`)ノシ ではでは~



月華✕白カブキ系天女の舞

【掛け合わせ前】
f:id:e-medaka-3846:20210315063739j:plain

【産卵前のF1】
f:id:e-medaka-3846:20210318192250j:plain