e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#煌ラメ vol.3「2代目の選別🐟🔍👀」

おはようございます☁


  • 年 月 日:21/03/21~21/03/22
  • 気 象 庁:18.3/9.4
  • ハウス内:23.6/19.4
  • 飼育容器:29.1/28.4
  • 今朝の水温とハウス内気温:28.6/19.4

いーめだかのヒロです😊



今日は雨が上がって曇り空の埼玉県東部です。



風が強いなぁーと思ったら、冬型の気圧配置だったんですね😅



このまま暖かい日が続くと思っていたんですが…



そういえば桜が咲く時期は毎年こんな天気だったことを思い出しました😓




さて!


油断していたら〝煌ラメ〟が産卵を始めていました🤣

f:id:e-medaka-3846:20210318090402j:plain


慌てて選別を行いました💦


選別の条件として「ブラックリム」と「ラメ」の2つを条件に分けていった結果、この6匹が残りました🤗

f:id:e-medaka-3846:20210318090427j:plain

鮮やか過ぎずに渋いですねぇー⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎😍


ちょっと「ラメ」が少ない気もしますが💦


親を買って来た時、「鬼ラメ」と書かれていたのですが…😅


横見ではラメが多いので我慢します😆

f:id:e-medaka-3846:20210318090612j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210318090625j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210318090638j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210318090650j:plain


今回選んだ6匹でまずは卵を採り、もう少し体色等がハッキリしてきたら最終的な種親を選んでいきたいと考えています🙂




こちらは選外となった子達。

f:id:e-medaka-3846:20210318090703j:plain

さて、どうしよう?😳


とりあえずストックしています😅





(*´∇`)ノシ ではでは~



#煌ラメ

【初代】
f:id:e-medaka-3846:20210120090048j:plain

【2代目】
f:id:e-medaka-3846:20210318090454j:plain