e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#極ブラック vol.43「予想外な結果🐟💡」

おはようございます☀

  • 年 月 日:21/02/10~21/02/11
  • 気 象 庁:13.1/-1.1
  • ハウス内:41.4/7.6
  • 飼育容器:27.9/25.8
  • 今朝の水温とハウス内気温:27.6/12.9


いーめだかのヒロです🤗



今朝は強風の埼玉県東部です🍃🌀🍃



天気が良いので風が吹かなければ暖かそうで、動く気にもなるのですが、この風の音を聞いていると動き出す気がしません😅




さて!




今回は8月下旬~9月上旬生まれの〝極ブラック〟です。

#極ブラック(本家直系)

2代目
f:id:e-medaka-3846:20200911190016j:plain



10月の加温飼育前30匹
f:id:e-medaka-3846:20201020100252j:plain


12月の水換え時28匹
f:id:e-medaka-3846:20201217085133j:plain


1月の水換え時26匹
f:id:e-medaka-3846:20210210070829j:plain



前回12月17日更新の記事に、「(加温の温度を上げて体外光を伸ばすよりも)いまは体外光を伸ばすよりも生存率を優先!」と書きました。



その甲斐あってか、それほど堕ちずに来ています😊



体外光を諦めていたので、気にしていなかったのですが、意外と体外光が伸びていました😆

f:id:e-medaka-3846:20210210070934j:plain

中には全く体外光がない子もいますが、割合的には体外光が伸びてる子の方が多いのに驚きました😁

f:id:e-medaka-3846:20210210070955j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210210071025j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210210071047j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210210071102j:plain


頭までのフルではないものの、意外とイけるんだ!と判りました😆



何よりも自分が好きな、グラデーションタイプの体外光の子が多かったのが嬉しい♥


親を選別した時に、自分好みの子を選んだ効果ですかねぇ~


結果を気にしてなかったけど、我ながら満足しています😊






(*´∇`)ノシ ではでは~