e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#華蓮と幹之の掛け合わせ vol.23「綺麗なグラデーション😍 でも…」

おはようございます☀


  • 年 月 日:21/02/09~21/02/10
  • 気 象 庁:8.6/-3.0
  • ハウス内:40.4/7.4
  • 飼育容器:26.9/24.8
  • 今朝の水温とハウス内気温:25.9/7.6



いーめだかのヒロです😪



禁酒が出来ないので、アルコール摂取量を減らし始めて3日が経ちました(笑)



おかげで寝付きが悪く、睡眠時間が短くなり眠いです🤣






さて!



今回は〝華蓮〟と〝幹之〟を掛け合わせて誕生した〝華蓮体外光typeM〟のF2をご紹介させていただきます😊

#華蓮♂×1

#幹之♀×1

【掛け合わせ前】
f:id:e-medaka-3846:20200527050254j:plain

#華蓮体外光typeM

【本選別後のF1】
f:id:e-medaka-3846:20201116085952j:plain


今回ご紹介するF2は、本選別前の8~9月生まれの子達。


1月10日に行った水換え時点で57匹。

f:id:e-medaka-3846:20210209070843j:plain


1月30日に行った水換え時点では44匹。

f:id:e-medaka-3846:20210209070904j:plain


11月に数えた時は111匹居たので、その時から半分未満になりました😅




サイズは産卵可能なサイズで、体色もはっきりしてきました😊

f:id:e-medaka-3846:20210209070926j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210209070945j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210209071004j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210209071023j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210209071043j:plain


〝幹之〟だったり〝華蓮〟だったり、それ以外だったり…


全然まとまりのないF2でした😅




1匹だけ現在の種親に使っているような体色の子がいました😆

f:id:e-medaka-3846:20210209074510j:plain


F1ではもう少し似た子が出ていたと思ったのですが、F2ではさっぱり💦


難しいです😅



そんな中で見つけたのがこちら⬇

f:id:e-medaka-3846:20210209071122j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210209071136j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210209071204j:plain


画像はボケ気味ですが、色合いと体型は判るかと😅


体外光のダルマちゃんです😍


このグラデーションになった体外光がたまらんです🤤🤤🤤

f:id:e-medaka-3846:20210209071216j:plain



でも…


目標のものから考えると、自分の好みであっても選外なんですよねぇ~😩💨


厳しい世界だ💦





(*´∇`)ノ ではでは~