e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#雲州三色 vol.17「三色ぽくない子達…」

おはようございます☀


  • 年 月 日:20/12/28~20/12/29
  • 気 象 庁:15.2/-0.8
  • ハウス内:24.6/8.5
  • 飼育容器:24.7/21.9
  • 今朝の水温とハウス内気温:22.9/8.8


撮り溜めすぎでブログ更新と撮影時期が合わなくなっているいーめだかのヒロです😆



急がないと年内に更新が終わらないと焦っております≧(´▽`;)≦アハハハ




今回は〝雲州三色〟

#雲州三色

f:id:e-medaka-3846:20200601071931j:plain


8月産まれ(10月撮影)

f:id:e-medaka-3846:20201229084954p:plain

11月から加温飼育しております。


加温を始めてから1ヶ月が経過して、濃いグリーンウォーターとなりました🤗

水換え前
f:id:e-medaka-3846:20201229084748j:plain


水換え後
f:id:e-medaka-3846:20201229084812j:plain


当初21匹だったものが20匹。


グリーンウォーターが濃かったので、もっと減っているかと思いましたが、なかなか大丈夫です😅



ただ、水換えタイミングがもう少し遅れていたら全滅なんてことにもなっていたかも?💦




白容器でそう見えるのか、三色っぽくない…😓

f:id:e-medaka-3846:20201229084833j:plain

f:id:e-medaka-3846:20201229084852j:plain


10月に確認した時にいた点光の子は画像の中にいませんが、弱光程度になっていました😊


たたし、白が強く三色柄ではないのですが…😓



思い通りに行かず難しいです😖



正月休み中に選別してみたいと思います😓



(*´∇`)ノ ではでは~