e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#三色メダカ vol.40「8月産まれ」

おはようございます☁☀

  • 年 月 日:20/12/26~20/12/27
  • 気 象 庁:12.0/-1.0
  • ハウス内:33.6/8.1
  • 飼育容器:23.3/21.8
  • 今朝の水温とハウス内気温:22.6/8.6


いーめだかのヒロです😙



今朝は久しぶりに曇り空でスタート。


最低気温は今朝も氷点下を記録し、今日で13日連続で氷点下を記録しています。



年末年始はまた寒波が来ると言うし、今冬シーズンは寒すぎな気がします😅





さて、今回は〝透明三色〟

#透明鱗三色

f:id:e-medaka-3846:20200430103301j:plain


こちらは10月中旬に撮影した8月生まれの稚魚20匹。

f:id:e-medaka-3846:20201015075432j:plain

11月10日から加温飼育を開始しました♨🐟♨

水換え前
f:id:e-medaka-3846:20201225094120j:plain


水換え後
f:id:e-medaka-3846:20201225094143j:plain

20匹から18匹に減っていましたが、許容範囲内です😌


外に出すにはまだちょっとサイズ的に不安💦

f:id:e-medaka-3846:20201225094203j:plainf:id:e-medaka-3846:20201225094228j:plainf:id:e-medaka-3846:20201225094246j:plain


ダルマ体型が混じっています。



他の品種の8月産まれにもダルマ体型が見られましたが、やはり8月産まれはダルマ体型が誕生しやすいようです。



可愛くていいんですが、転覆病にならないか心配です💦






(*´∇`)ノシ ではでは~