e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

2021年 日除け対策

おはようございます☀


  • 年 月 日:21/05/09~21/05/10
  • 気 象 庁:29.2/11.9
  • ハウス内:34.3/21.1
  • 飼育容器:28.9/26.7
  • 今朝の水温とハウス内気温:26.9/23.1

いーめだかのヒロです😆




暑くなってきた埼玉県東部です😚



天気予報も夏日となる予報が多くなってきました。



本格的に暑くなってからやるとめちゃくちゃ汗だくになるので、本格的に暑くなる前に作業しました!



遮光ネット張り!


【ビフォー】

f:id:e-medaka-3846:20210510084239j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210510084308j:plain



【アフター】

f:id:e-medaka-3846:20210510084123j:plain

f:id:e-medaka-3846:20210510084159j:plain


ハウス内の天井と、外の棚の2箇所に張りました😌



外は発泡スチロールの容器で飼育しており、午後には日陰になるので遮光は不要な気もするのですが、来たるトンボシーズンの為でもあります😅



覆ってしまえばトンボが産卵する心配がなくなります😆



これでメダカ達が煮える心配が減りました😚



昨日の最高気温は29.2℃、ハウス内は最高34.3℃となりましたが水温は最高で28.9℃!



うーん



ちょうどいい♨






(*´∇`)ノシ ではでは~





現在ヤフオク出品中です。

是非ともご覧下さいませ😌