e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

冬支度と、〝月華〟

おはようございます☁

いーめだかのヒロです😚

年 月 日:20/10/03~20/10/04
気 象 庁:25/17.2
ハウス内 :40.1/19.1
飼育容器:27.8/21.9
今朝の水温とハウス内気温:22/23.6

昨日はブログ更新後、日が暮れる直前まで冬支度をしていました🚧🔩🔨⚠

この外飼育棚上段に置いた、稚魚&幼魚容器。

ビフォー
f:id:e-medaka-3846:20201004082155j:plain

アフター
f:id:e-medaka-3846:20201004081948j:plain

とりあえずサイズに関係なく、品種毎に一つの容器にまとめました。
f:id:e-medaka-3846:20201004082021j:plain

このあとハウス内へ移動予定ですが、まだハウス内の受け入れ態勢が整っていないので、それまではこのままにしておきます。

今日、ハウス内へ新たに蛍光灯やエアレーション用に塩ビ管を追加するので、それが終了したらサイズ選別しながらハウス内へ移動させます😆

今日1日で終わるかなぁー💦

とりあえず頑張ります(ง •̀_•́)ง


月華
f:id:e-medaka-3846:20201004083605j:plain

6月20日に1ペアだけ我が家に加入し、7~8月に採卵して誕生した9匹が、9匹とも無事に産卵サイズまで成長しました😍

e-medaka.hatenablog.com

性別を確認してみると、♂×6、♀×3匹。

ちなみに更紗になっている2匹は、2匹とも♂でした😩

♂♀の比率が逆だったら良かったのに!と思いますが、そうならなかったのだから仕方ない😓

加温で大事に増やしたいと思います😊



さてと。

これからハウス内の作業を始めまーす🚧🔩🔨⚠

あ!雨が降ってきた💦

今日がハウス内の作業で良かったε-(´∀`;)ホッ



(*´∇`)ノシ ではでは~