e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#華蓮 vol.18「自分好みの〝華蓮〟の選別」20200706

#華蓮

〝華蓮〟と言えば、ググッてどの写真を見ても👇🏻のような体色をしたものが出てきます。
f:id:e-medaka-3846:20200510065933j:plain

これの兄弟達の中に自分好みの体色をした子達が2種類いたので、累代繁殖する事にしました😁

まずは〝ハーフアンドハーフ〟
f:id:e-medaka-3846:20200710171750j:plain
頭部から背中に掛けて柿色をしていて背びれ付近から後方は黒っぽい子達です。

白い容器に入れると黒が飛んでしまい、この通りです😅
f:id:e-medaka-3846:20200710171824j:plain
黒が残ったままだったら最高に綺麗な〝華蓮ハーフアンドハーフ〟になりそう🎶

なにか方法はないかなぁー🤔


続いては〝黒勝ち華蓮〟
f:id:e-medaka-3846:20200710171857j:plain

黒い容器に入れるとなんか渋い!
f:id:e-medaka-3846:20200710171926j:plain
〝紅白〟の白が黒になったパターンです😏

白い容器に入れると、このオレンジが凄く綺麗な透き通ったオレンジ色なのです🤗
f:id:e-medaka-3846:20200710172008j:plainf:id:e-medaka-3846:20200710172050j:plain

たぶん、〝華蓮〟を飼育している方はみなこのタイプが出てくるんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう?

検索してもちっとも見つからない😅

めっちゃ自分好みなので、累代繁殖しようと思ったんだけど、検索しても見つからないということは皆さんはあまりお好きではないのかなぁー(-_-)ウーム

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺