e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

2020-07-11から1日間の記事一覧

#華蓮 vol.18「自分好みの〝華蓮〟の選別」20200706

#華蓮 〝華蓮〟と言えば、ググッてどの写真を見てものような体色をしたものが出てきます。 これの兄弟達の中に自分好みの体色をした子達が2種類いたので、累代繁殖する事にしましたまずは〝ハーフアンドハーフ〟 頭部から背中に掛けて柿色をしていて背びれ付…

#雲州三色 vol.4「4回目の採卵」20200706

#雲州三色 4回目の採卵結果 7月6日 13粒採卵 最初10匹いた〝雲州三色〟が、今では3匹にそのせいか、ずっと採卵出来てなくて残ったのはオスだけか?と思っていた矢先に採卵出来ましたとりあえず…少なくても採卵出来れば御の字です(笑) 現在までの採卵数 1回…

ひと手間加えたら… 孵化率アップ🎶

おはようございます☁意志が弱いいーめだかのヒロです昨夜は針子掬いをやる予定だったんですが…作業開始前に飲みながらメダカを眺める〝至極の時間〟 そんなことをしていたらゆっくり飲みたくなってしまって…作業は全くしなかった訳ではありません3品種ばかり…