e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#華蓮とあけぼの紅白ラメの掛け合わせ vol.1「とりあえずやってみようかなっ💦」20200522

#華蓮 ♂1
#あけぼの紅白ラメ ♀2

2月から飼育中の〝華蓮〟

4月上旬に♂のみになってしまった種親です。

f:id:e-medaka-3846:20200527040343j:plain
f:id:e-medaka-3846:20200527040305j:plainf:id:e-medaka-3846:20200527040324j:plain

個人的には頭のクリアブラウンは不要なのですが、なかなか上見も横見も立派で、放置しておくのももったいない気がします😅


方や3月から飼育中の〝あけぼの紅白ラメ〟

5月15日に採卵した際、2匹のみとなっていたので、その2匹の性別確認をしてみる🔍
f:id:e-medaka-3846:20200527040400j:plainf:id:e-medaka-3846:20200527040418j:plain

たぶん両方♀でしょう😅

2枚目の方は背びれは♂っぽく見えるけど、尻ビレは♀っぽいので💦

最近こんな感じに分かりづらい個体が増えてきた気がするのは自分だけかな😓

1枚目の子はヒレの感じからすると危険な気がします🆘


どちらもペアとなる相手が居なくなってしまったので、とりあえずペアリングしてみます。
f:id:e-medaka-3846:20200527040436j:plain

採卵出来るかな?😅




いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺