e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#オロチ vol.16「2代目オロチからの採卵1~4週目の子達」20200507~10

#オロチ

f:id:e-medaka-3846:20200505080151j:plain

2代目〝 オロチ 〟の子も最初の採卵から1ヶ月を経過しました🤗

さっそく確認していきます🔍


移動中👇🏻

【3月28日採卵分】
3代目4匹確認/生存率80%
f:id:e-medaka-3846:20200512200725j:plain
白い子が混じってます。

そういえば! (*'ω')💡

白ではないけど2代目にも〝 幹之 〟のような子がいたことを思い出しました。

【1月12日撮影】
f:id:e-medaka-3846:20200512204602j:plain

過去記事👇🏻
e-medaka.hatenablog.com

この〝 幹之 〟のような子はいつの間にかいなくなっていたので忘れていました😅



気持ち他の兄弟より小さいかな?🤔
f:id:e-medaka-3846:20200512200747j:plain

この白い子が気になります🔍
f:id:e-medaka-3846:20200512200808j:plain

横見👀✨
f:id:e-medaka-3846:20200512201044j:plain
まつ毛があるように見えて可愛いです😆

さすが兄弟!
f:id:e-medaka-3846:20200512201224j:plain
黒い子も白い子も表情が似ている気がします🤣

黒い子のみ🔍
f:id:e-medaka-3846:20200512201250j:plain

5粒から4匹生存。

1週目採卵の3代目〝 オロチ 〟は生存率が高確率でした🤣


ついでに2回目(2~4週目)の採卵の子達も確認🔍

【4月16日採卵分】
3代目7匹確認/生存率16.66%
f:id:e-medaka-3846:20200512201341j:plain

こちらは1週目と違って生存率が低確率💦

そして白い子がいました👀✨

どうも2代目からは白い子が25%の確率で生まれる?😑💭

移動後👇🏻

1週目の子達は数が少ないのと、2~4週目の子達はまだサイズが小さいこともあり、産卵容器に戻しました。
f:id:e-medaka-3846:20200512201359j:plain

黒くてかっこいい〝 オロチ 〟もこのまま繁殖して欲しいですが、白い子がこの先どうなっていくのか気になります😆

ここまでの成果🤓

2代目〝 オロチ 〟からの採卵結果

【1週目の子達】
採卵数5粒。生存数4匹。
生存率80%

【2~4週目の子達】
採卵数42粒。生存数7匹。
生存率16.66%

【 合 計 】
採卵数47粒。生存数11匹。
生存率23.40%




いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺