e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#白カブキ系天女の舞vol.5「白カブキ〝系〟」20200428

#白カブキ系天女の舞

久しぶりに我が家の白カブキ系天女の舞をちゃんと見てみました🔍

当初、ヒレの伸びが微妙な気がしていた天女の舞。

f:id:e-medaka-3846:20200328111101j:plain

上見でもヒレが伸びてきたことは以前から言っておりましたが…

f:id:e-medaka-3846:20200506071145j:plainf:id:e-medaka-3846:20200506071202j:plain
f:id:e-medaka-3846:20200506072118j:plain

なかなか立派にヒレが伸びていました🤗


ただ残念なのが…

f:id:e-medaka-3846:20200506071120j:plain

カブキの特徴である幹之のような体外光が見られない…😵

皆無ではないんです💦

1匹だけ弱光以上中光未満の体外光が出ている子がいるにはいるんです😓


購入する時、〝白カブキ系〟と書かれていたので、きっと白カブキのハジキだったのでしょう😅


そんな白カブキ〝系〟天女の舞。

現在たくさん卵を採卵中。

その中から〝系〟を付けなくて良い〝白カブキ天女の舞〟と呼べる子が誕生してくれるのを夢見ています🤗








いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺