e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#黒幹之改め極ブラック vol.12「親メダカの状態及び採卵1週目の子達」20200404

#極ブラック(本家直系)

2月15日から飼育中の♂5匹、♀5匹。

黒容器ではなくても体色が黒いままであり、背中のブロンズやブルーがかった体外光がたまりません(*´Д`*)ハァハァ

f:id:e-medaka-3846:20200325090822j:plain

3月21日の水換え直後からバタバタ☆になり、4月4日時点では3匹になってしまいました😵

悲しいけど、仕方ないです。

  • 4月4日、 親メダカ3匹を確認🔍

気持ちを切り替えて子に期待…😅

採卵1週目から約1ヶ月経過

この日は採卵1週目の子達がそろそろ1ヶ月を迎えるので容器替えをしました。

1週目採卵時の模様👇🏻

e-medaka.hatenablog.com

1週目は合計121粒を採卵。

約1ヶ月が経過してここからどのくらい子が残ったか?|*´゚Д゚)ドキドキ

移動前👇🏻

f:id:e-medaka-3846:20200410095712j:plain

移動中👇🏻

f:id:e-medaka-3846:20200410095805j:plain

稚魚の数は全部で19匹でした。

ズームアップ👀✨
f:id:e-medaka-3846:20200410095823j:plain

移動後👇🏻

f:id:e-medaka-3846:20200410095840j:plain

まだまだ体外光がぜんぜん出ていない...

これまで我が家にいた黒幹之は体外光がなかなか出ず、出ても微妙でした💧

それならば、本家直系を親にすれば!?

ということで、本家直系と銘打った極ブラックを購入してきたのですが…

さてさて行く末はどうなるのか?😅

  • 4月4日、採卵1週目の子の容器替え実施
  • 合計19匹確認🔍




いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺