e-medaka@我流

埼玉県東部で、我流でメダカ等の飼育をしているhiroと申します。 備忘録的な感じでメダカ飼育・DIY的なこと・その他の出来事等を、はてなブログにて更新しています。 また、春から秋にかけて道の駅やお祭りでメダカ等の販売をしており、出店する際はブログにて告知してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

#幹之 vol.12「8月生まれ採卵1週目」20200303、05、07

#幹之フルボディ

  • 3月3日、5日、7日採卵実施。
  • 合計212粒採卵


2月15日から我が家に加わった、8月生まれの幹之フルボディ11匹。
f:id:e-medaka-3846:20200303211642j:plain

加温容器で徐々に水温を上げていったところ、いつの間にか産卵が始まっていました😅

それまでは夜桜と混泳させていましたが、3月1日の採卵をきっかけに、

過去記事👇🏻
e-medaka.hatenablog.com

慌てて幹之のみで管理をSTART→→→😆

開始1週間目の採卵結果👇🏻

3月3日 幹之A、B合わせて41粒
f:id:e-medaka-3846:20200303213813j:plain

3月5日 幹之Aから33粒
f:id:e-medaka-3846:20200305213921j:plain

3月5日 幹之Bから46粒
f:id:e-medaka-3846:20200305213915j:plain

3月7日 幹之Aから36粒、幹之Bから56粒
f:id:e-medaka-3846:20200307210225j:plain

合わせて212粒採卵🥚🎶

11月から1月に掛けて採卵していた時と、比ではないです😅

その時は♂×1・♀×2だったので、今回とは親の数も全然違うというのもありますが💦

それにしてもBの方はかなり順調。

初回は混ぜてしまったからBだけでの数は不明ですが、その後の2回ともAよりも多く採卵出来てました🎶

ちなみにAとBの違いは特にありません😅

管理するに当たり、アルファベットを付けただけです😆

確か、Aには♂×3・♀×3で、Bには♂×2・♀×3の割合だったと思います。今度ちゃんと確認しないとですね🙇💦

1週目は、Bに軍杯が上がりました🎶

2週目も同じ勢いなのか、勢いが落ちるのか気になります🤓





いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤗
イイネ!と思っていただけましたら、下の🌟をポチりいただけましたら幸いです☺